意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

良いことを引き寄せる方法は?

皆さんは、心って見たことありますか?

無いですよね。
見えませんからね。(笑)

でも、心は素晴らしいパワーを持っています。

これは分かりますよね。
見えなくても、なんとなくそう思えますよね。

これまでの自分の経験から、心というものにはパワーがある。
と断言さえ出来ちゃいますね。

理屈では無くて、なんでしょう、
自分の感覚としてパワーというものを、
まるで実体があるかのように体で感じることが出来る、
という感じでしょうか。

では、応援、はどうでしょうか?

サッカーなどの試合では、
アウェーよりもホームでの試合の方が断然に有利と言われていますね。

応援というもの凄いパワーがあるのでしょうね。

応援は、目に見えますね。
一生懸命に声を張り上げて、拳を突き上げて必死に応援します。

当たり前ですが、プレーそのものには手を貸しませんね。

でも選手達は、サポーターたちのもの凄いパワーを貰って、
普段の自分たちの力より強い力でプレーすることができます。

これは一体何なのでしょう。

その答えは、
「エネルギー」です。

目に見えないけど、もの凄い力のエネルギーをもらっているんですね。

エネルギーは、確かに存在しますよね。

昔、学校で習いましたね。かなり昔ですが。(苦笑)

水をやかんに入れて熱すると沸騰しますよね。
これは熱というエネルギーが水を沸騰させてお湯にしたわけですね。
しかし「熱」って目に見えません。
でも、ちゃんとお湯になっている。

なので、この場合のエネルギーは「熱」と言うことになりますね。

すると、先ほどの例で言うと、
「応援」という「エネルギー」が選手たちに影響を与えて、
凄いパワーを発揮することができた。と言うことですね。

じゃぁ、今度は「エネルギー」って何?
となりますが。

ズバリ、「波動」、となります。

振動して伝わっていくんですね。

やかんに入れた水もそうですね。
水素分子が振動し、その結果沸騰するんですね。

ということで、
すべては、いわゆる「波動」というものを持っています。

私達が心で思うことは、どんなことも宇宙にむけて波動を発信しています。
波紋として広がって行ってるんですね。

宇宙はそれを願いとして受け止めて、実現させるんです。

私たちから出ている、
意識、思考、言葉などのエネルギーが、
私たち自身の体を含めて、
周りにある分子や原子を振動させているんです。
「波動」ですね。

私たちは、
意識、言葉、思考というエネルギーで、
私たちの体や周りを、コントロールできる存在なんです。
凄いと思いませんか!

突然ですが、
皆さんは、「自律神経」って知っていますか?

突然聞かれても困っちゃうでしょうが、
名前くらいは聞いたことがありますよね。

この「自律神経」は、
「交感神経」と「副交感神経」の二つがあります。
この二つも名前は聞いたことがありますよね。

で、この「自律神経」ですが、
自分の意思ではコントロールができない神経なんです。

ちなみに、
自分の意思でコントロールできる神経は、「体性神経」と言われるものです。
「運動神経」がこれに入ります。
私は「運動神経」も自分でコントロールでき無い場合もありますが。(笑)

「交感神経」と「副交感神経」の違いですが、

体を活発に活動させる時に働く神経が、「交感神経」です。
交感神経は、「闘争と逃走の神経」とも呼ばれているんだそうです。
「闘争」と「逃走」、字を見ただけで大変そうなのが伝わってきますね。(苦笑)

「交感神経」は、運動時などの興奮した時に活発となるのに対して、「副交感神経」は体がゆったりとしている時に強く働きます。

「交感神経」と「副交感神経」は、それぞれ反対の働きをする、
と考えれば良いと思います。


今、大きな問題が目の前に立ちはだかっていたとします。
すると私たちは、今の状況を改善するべく奮闘して頑張ります!
こういう時は得てして、
今がとてもまずい状況なので、これ以上大変なことになったらどうしよう。
というように、不安なことにフォーカスしがちになります。

こういう時、体は「交感神経」が優位に働いています。

「交感神経」は、活動していたり、緊張やストレスを抱えている時に働く神経です。
「交感神経」が働いている時は、筋肉や表情はだいたい硬直しています。
で、そういう状態の時は、大抵何をやっても上手くいきません。(苦笑)

不安や恐れという波動が体から出ているんですね。
その影響を、周りの分子や原子が受けていることになります。

よく、空気を感じるとか空気を読むとか言いますよね。
この時は、もう非常にまずい状況で、とてもうまくいく空気ではありません。
その雰囲気がその場を支配している状態です。
なので、実際にあまりうまくいかないし、うまくいったとしても、とても大変だったりします。

その反対の状況の時はどうでしょう。
やっていて楽しい状態です。
ワクワクウキウキしながら、その事に取り組んでいます。

こういう時、体は「交感神経」が優位に働いています。

「副交感神経」は、休息していたり、リラックスしている時、ワクワクしながら何かに取り組んでいる時などに働く神経です。
こういう時は、顔の表情や体の筋肉が緩んでいる状態です。
で、そういう状態の時は、大抵上手くいきます。

楽しさ、嬉しさ、ワクワクという波動が体から出ています。
その影響を、周りの分子や原子が受けていることになります。

心に何かを思い描くとき、そのエネルギーを活性化します。
思考がエネルギーを活性化します。

例えば、
病気について考えていると、
そのエネルギーを活性化してしまい、
ますます病気になってしまいます。

また、
自分が成功し、心から楽しくて平安で豊かでいると、
そのエネルギーを活性化して、それを現実に引き寄せるのです。

 

ですから今日も、
楽しいこと、
大好きなこと、
ワクワクすること、
嬉しいこと、
感謝すること、
自分が心から望むこと、
に心をフォーカスして、素晴らしいことを引き寄せましょう。

今回のまとめです。

良いことを引き寄せる方法は?

・良い思考でエネルギーを活性化する

さあ、あなたはどんなことを活性化し引き寄せますか?