意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

潜在意識を操る方法

潜在意識が、
人の心と知性とを結びつける絆であることはすでに証明されています。

人は、
無限の知性と好きなようにつながりを持つことができるんです。

凄いと思いませんか。

思いついたことを
現実のものに変えることができるのは、
潜在意識なんです。

また、
切実な願いを聞いてくれるのも、
潜在意識なんです。

潜在意識と結びついた創造力の可能性は、
はかり知れないほど大きいんです。

潜在意識について話をしようとするとき、
私たちはどうしても無力感と劣等感を持ちがちになってしまいます。

なぜかと言うと、
私たちの潜在意識に関する知識は、
あまりにも乏しいからです。

でも、
潜在意識の存在を認めて、
潜在意識に願望を実現させる脳力のあることを
心から理解したら、

例えば、
「目標を明確に」
とか
「目標を紙に書け」
なんてよく言われることの意味も、
知識としてでは無く、
十分に納得がいくと思います。

そして、
これらのノウハウを実行していくには、
確固とした信念がいかに必要であるか、
ということも解ると思います。

これらのノウハウを
数回行って潜在意識に到達できなかったからといって、
決してくじけてはいけませんよ。

潜在意識は、
それが習慣となって初めて、
思うように動いてくれるからです。

もしかしたら、
これまで十分な時間をかけて実行していなかったかもしれません。

もしかしたら、
もっと我慢強く、
忍耐力を持たなければいけなかったのかもしれません。

そして覚えておきたいのは、
潜在意識というのは、
努力に関係なく、
思いのままに働くということです。

つまり、
恐怖や貧困や否定的な考えを排除して、
もっと積極的な願望を与えなければ、
潜在意識は否定的なものをどんどん実行してしまうということです。

恐いですよね。
潜在意識は正直者なんです。

ついつい否定的なことを考えてしまう人は気を付けないと、
潜在意識はそれをどんどん受けいれてしまいます。

潜在意識は、
消極的なものや
積極的なものを
無差別に継続的に取り入れてしまいます。

私たちは、
毎日洪水のような情報の渦の中で生活していますよね。

それらの情報がどんどん潜在意識に飛び込んできます。

その中には消極的なものもあり、
積極的なものもあります。

私たちは、
消極的なものを締め出し、
積極的なものを受け入れる努力をしなければなりません。

これができるようになったとき、
私たちは、
潜在意識のドアを開くカギを手にしたことになるんです。

しかもそのドアを自由に開け閉めできるので、
好ましくない情報が入ってくるのを防ぐことができます。

創造はすべて「思考のヒラメキ」から始まる、
と言われています。

人というのは、
心にひらめいたものでなければ、
決して創造することはできないものなんです。

心にひらめいた情報は、
創造力の助けを借りて、
計画の中に組み込まれていきます。

創造力は、
潜在意識と協力し合いながら、
あらゆる分野の成功へと導いてくれるんです。