意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

幸せを引き付ける心構え

積極的に!

私達は、生まれながらに優れた素晴らしい資質を持っています。しかし、その資質を具体的なかたちに表現するには、どうしたらよいのかは、なかなか気づきません。それではどうしたらよいのか。まず大切なのが、積極的な心構えと言われています。この積極的な心構えが、私達の毎日に変化をもたらし、さらには人格にまで影響を及ぼすとのことです。私達は生まれながらに様々な特徴を持っています。その特徴を私達が成功するのに助けとなるような力に育てることが重要です。それは、その特徴のどこに焦点を当て、どの方向にエネルギーを向けるかで大きく変わっていきます。その方向によって、幸せを引き付けたり追いやったりするのです。第16代アメリカ合衆国大統領アブラハム・リンカーンが、かつて言いました。「私の観察したところによると、人々は、自分が幸せであろうと心に決めた、その分だけ幸せになる」。人々の間にあまり違いはありませんが、その小さな違いが大きな違いになります。その小さな違いとは心構えです。大きい違いとは、それが積極的か、消極的かということです。心構えは、誰にでもある心の力の一部です。心構えがなければ、人々は外部からのインパクトに対して、意識して反応を起こすことは無いと言われています。そのメカニズムのパワーは、人によってそれほどの違いはありません。しかし、心構えが積極的な方向に向けられているのか、あるいは消極的な方向に向けられているのかで、結果はまるで違ったものになります。例えていえば、心構えを、ハイウエーを走る自動車とします。他の人が乗っている車も、私達の乗っている車も、性能にそれほど大きな差があるわけではありません。しかし、分岐点に来て、ある人が車を東に向けて走らせて、別の人が車を西に向けて走らせたら、時間がたてば、二人の周りの景色は、まるで違ったものになるでしょう。車をどちらの方向に向けて走らせるかを決めるのは、自分自身です。幸せになりたい人は、標識に積極的心構えという方向を示す道に車を乗り入れます。そうすると、幸せは、その人のほうに引き寄せられてきます。不幸せになりたい人は(そんな人はいないはずなのですが、無意識にそのようになってしまっている人がたくさんいます。)消極的心構えと書いてある標識の方向に車を乗り入れます。彼らは、幸せを引き付けず、幸せとは逆の方向に走っているのです。積極的な心構えで幸せを引き付けましょう。