意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

情けは人のためならず

人を励ます事は、自分を励ます事になる。

これも良いコメントですね。
得てして人間というのは他人の事よりも自分に対して一生懸命になれるもの。
「情けは人のためならず」と言う事ですかね。最近は逆の意味に間違った意味に解釈している人が多いそうですが、他人に情けをかければ、巡り巡って自分にも情が廻ってくるという事ですから他人にもいっぱい情けを掛けましょう!それが自分の為にもなるという下心が有ってもいいじゃん。(苦笑)
そう言えば前に「人の為に時間を費やすと自分の為の時間が増えるという現象がある。」というコメントを載せた事がありました。同じ意味だよね。
みんながみんなこういう気持ちになったら素晴らしい世界になるんだろうなぁ。と言う事でとりあえず自分の周りから。