意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

文豪ゲーテ

人は、結局、思った通りの自分に近づく。

ドイツを代表する文豪、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
その彼が言った言葉だそうです。200年位前の人ですが、今私達が行っている事をそのまま如実に現していますね。

持って生まれた天才的な才能、とかよく言いますが、祖先から受け継いだ遺伝因子の影響とかもせいぜい2割くらいで、生まれた後の育った環境や、自分が何を考え、何を行うかによって変わるものが8割くらいだと言う研究者もいます。

どれだけ脳を使っているかと言う事でも、エジソンアインシュタインのような天才と呼ばれる人で、大脳の潜在能力の20%くらいしか使っていないとも言われています。普通の人でだいたい5%くらいだとか。

元々が5%位というのなら、ちょっと頑張って数字を伸ばすだけで、自分の潜在能力の増える割合が大幅に高まると言う事ですよね。これって考えようによっては自分自身が、とてつもないくらいに飛躍するという事で、ちょっと勇気が湧いてくると思いませんか。