意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

潜在能力の引き出し方の答えがここにあります

勝沼精蔵という医学者がいます。

明治生まれの方で、
大正から昭和にかけて内科学の権威者であり、
特に血液学を専門としていて、
国際血液学会会長をつとめたこともある方です。

この先生の言葉で、
とても興味深いものをみつけました。

それは、

潜在能力を引き出すにはどうしたら良いですか?

と言う質問に対して、

「行動だよ。
 何もしないで、ある日突然潜在能力は現れはしないよ。」

と返答したんだそうです。

 

現在、
書店に行くと自己啓発や潜在意識、
潜在能力の本がたくさん並んでいますが、
既にこの時に端的明確に語られていたんですね。

 

自己啓発などに関する本をたくさん読んで、
分かったような気になっても、
行動を起こさなければ何も起こりませんね。

行動することは、
第1に、
何かの結果をもたらす起点になります。

それは当たり前のことですが、
行動のないところに、
望んでいた結果は存在し得ないですからね。

なので、
望んでいない状況が目の前にあるのなら、
それを変えるために、
私たちは行動を続けるべきなのでしょう。

そして、
行動することには、
もう1つの大切な意味があります。

行動することは、
私たちに新しい経験をもたらしてくれます。

特に、
懸命に行動した場合には、
一生忘れ得ない経験を得ることになります。

そして、
そこにこそ学びや思想の源泉があります。

ですから、
深く考えたり悩んだりする前に、
まず行動を起こせば、
解決への道が開かれそうですね。