意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

直感って信じて良いの?

皆さんは、直感というものを感じていますか?

そもそも直感とはどう言う意味なのかというと、
推理、考察など論理的思考によらず、感覚的に物事の真相を瞬時に感じとること
となっています。

思考によらず、あるときパッとひらめいた、という感じでしょうか。

直感に従うと人生が飛躍すると言われます。

ですから、直感を大切にしましょうね。

「なんかこれ楽しそう!」
「いい感じ!ワクワクする!」

そんな気持ちになったり、
ぱっと思いついたことを、すぐに行動に移してみましょう。
早い行動も運気が上がっていきますよ。

逆に、
「なんとなく気分が乗らないなあ。」
「なんだか暗い気持ちになる。」

理由は説明できないけれどそう感じるということは、
「それは間違ってますよ。」のサインなのですね。

自分が感じた、その感覚を大切にするのです。

常に直感に従ってポジティブな感情になる事を選択し、
行動していると、それはそれは楽しいことが起こり始めます!

何気ない一つの行動でも、それをきっかけにして
次の新しい、楽しい、気分の良い行動へとつないで行くことができるんです。

人生がスイスイと良い方向に進んでいくようになります。

私たちは、今まで頭で考えて行動するようにずっと言われてきました。

どっちが正しい?
どっちがまちがっている?

そう判断するように、ずっと教わってきました。

自分の心の声を無視して、正しいか正しくないかで選択してきました。

ですから、
始めは直感に従って自分の心の声を大切にして行動するって難しいかもしれませんね。

私たちは、いつも「迷い」がつきまといます。
はたして、この自分の直感を信じて良いのだろうか。
この判断が、人生を大きく狂わせることになりはしないか。
これまで積み上げてきたものを、失ってしまわないだろうか。
後悔はしないだろうか。

こうやって、
直感に身を任せることをためらってしまうのですね。

著名人の中で直感の7割は正しいと言う人もいますし、
直感はすべて正しいと言う人もいます。

ですから、
正しいか正しくないかで行動していた人も、
直感をもとに行動すれば、結果的に正しいことを行動した、
と考えれば迷い無く直感を信じられるのではないですか。(笑)

人間の脳というのは凄まじいほどに優秀で、
パソコンの検索機能なんて問題にならない程に的確な答えを探してきてくれます。

それはあらかじめ蓄えられてきた、経験や知識、
そして未知なる経験に関しても、
宇宙意識から答えを引っ張ってきて私たちに教えてくれるのです。

それらを直感は、思考無しで、
0.1秒、いや、ほとんど0秒で答えを導き出してくれるのです。

一番重要なことは、
自分の心に、直感を信じて選択する勇気を持つことかもしれませんね。

で、なかなか直感に頼って行動するのが難しいという人は、
小さいことから始めてみてはどうでしょうか。

今日食べるものを決める時でもいいのです。

カロリーがどうとか、栄養バランスがどうとか、と頭で考えるよりも、
あっ、これが食べたい!
で選んでみたらどうでしょう。

自分の直感、心の声に従う。

最初に感じた、なんとなく良いかも、それが正しいという人もいます。

直感は、ただその時の気分だけで答えを出しているわけではありません。

いろいろな状況や行動のパターンなどを、
断片的に観察して読み取り、認識するわけです。

過去の経験に裏打ちされた記憶データを瞬時に脳内に再現するのです。
また、思考で取り込みやすいどうでもいい要素は切り捨て、
これだという要素に集中して脳内データを取捨選択しているのです。

では、直感力を養うコツをいくつかご紹介します。

瞑想をしてみる
 著名人や大企業で成功を収めた人、
 超一流のアスリートなど瞑想をしている人は多いですね。
 アメリカの企業では研修の項目に瞑想を取り入れているところもあるようです。

・五感を大切にする
 五感は、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚ですね。
 これらの感覚を研ぎ澄ませることが重要です。
 自然に身を置いてみたり、スポーツに没頭する。
 美味しい物を食べたりして、五感に集中して五感を存分に味わってみるのです。

常識を疑う
 普段から常識として何も考えずに信じていたものを疑ってみる。
 自分と違う考えを持っている人の話を聞いてみる。
 自分と違う世界(業界)で働いている人とつきあってみる。

よくメモを取ること
 ある瞬間にひらめいた事って、メモしておかないと忘れてしまうことがあります。
 朝起きた瞬間に、昨日考えていたことの答えが浮かんでくることがあります。
 メモすることにより、それが引き金となって次の発送へと繋がっていくことがあります。

早い行動をとる
 思いついたらすぐに行動しましょう。
 少し経ってしまうと、行動しなくても良い口実を考え始めてしまいます。

自分に自信を持つこと
 自分に自信を持つと、良い風が自分に向かって吹いてきます。
 仲間が集まってきます。
 自信は根拠が無くて構いません。(笑)
 皆さん、根拠の無い自信を持ちましょう。

自分の直観、心の声に従う、
これを素直に徹底していくと、とても生きやすくなります。

そして自分らしく生きられるようになります。

さらに、
今までにない出会いとか、やったことのない出来事とかがどんどん起こり始めて、
毎日が楽しく幸せになっていきます。

今回のまとめです。

直感って信じて良いの?

・直感を信じて行動しましょう

ぜひとも直感を日々の生活の中に取り入れてみてください。

この一度しかない人生を飛躍させていきましょう!