意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

潜在意識は良くも悪くも作用します

潜在意識は、
「自分は成功する」
と本気で思えば、
成功させることができるパワーを持っています。

その代わりに、
間違った使い方をすると、
大変なことになってしまいます。

欠点や劣等感を感じて日々生きていると、
徐々に潜在意識にそのイメージが刻印されてしまうのです。

その積み重ねで、
劣等感に基づいた脳になってしまいます。

そして、
その脳が作り出す考え方を元に行動を繰り返すうちに、
描いた欠点や、
劣っている部分を持つ人間になってしまうのです。

本当はそうでなくても、
その劣等感の作ったイメージのような人物になってしまうのです。

恐ろしい事です。

もしもマイナスのイメージが生まれそうになったら、
すぐにポジティブな意識で打ち消すようにこころがけましょう。

 

「俺には学歴がないから、どうせいい会社には入れないだろう」
「外見がよくないから異性にモテないだろう」

そんなことを考えて、
日々生きてはいけませんよ。

もしそうだとすれば、
すでに潜在意識を誤って使っていることになってしまいます。

潜在意識は、
私達を良い方向に向かわせることができます。

ところが、
せっかく潜在意識が私たちを救おうとしても、
それを否定している限り、
いい結果になることはありません。

ダメな意識を排除して、
潜在意識にブレーキをかけず、
パワーを活かしてあげることが、
願望実現のためには必要なのです。

過去に受けた心理的に大きな打撃は、
トラウマ(精神的外傷)となり、
それが原因となって悪い結果をもたらしたり、
行動を制限してしまうことがあります。

それでは逆に、
心理的にいいトラウマを心に刻印すればどうでしょうか。

自由で、
願望実現に向けた行動を呼び起こし、
いい結果を生み出すに違いありませんよね。

そのためには、
トラウマになるくらいの、
成功体験を積み重ねることが必要です。

とはいっても成功体験は、
簡単にはできるものでもありません。

なので、
まずは成功のイメージを描き、
プラスの意識を持って日々すごしましょう。

そのうちそれが成功をもたらし、
いいトラウマに結びつきます。

もしも今、
自分が満たされない、
自分はダメだ、
と思っているのなら、
その原因を考えてみましょう。

環境のせいもあるでしょう。
才能のせいもあるでしょう。
努力不足もあるかもしれません。

しかし、
それらの根本、
一番の原因は、
まさに「自分はダメだ」という意識なのです。

その意識こそが、
ダメにしている一番の原因なのです。

それを取り除くだけで、
一気に、
そして劇的に人生は変わってきます。

「ダメだ」と思った瞬間に、
「いや、できる」と思い直しましょう。