意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

潜在意識は時間を超える

夢で見た出来事が現実に起こった!

といった体験をしたことはありませんか?

ほかにも、
「虫の知らせ」のように、
理由もなく感じた予感が、
実際に起こったり。

心理学者であるユングは、
「人間一人ひとりの意識は、
 人類共通の潜在意識という心の大海でつながっている」
と説明しているそうです。

また、
私たちが感じたいわゆる「虫の知らせ」とは、
未来の誰かが感じた意識が潜在意識を通じて、
私たちに入り込んだものだとも考えられているそうです。

潜在意識には、
過去も未来も国境もないので神秘性を感じます。

時間は存在しないという物理学者もいます。

私たちは様々なことを知れば知るほどに、
色々な経験をするほどに、
自分の知識不足に気付かされます。

まぁそんなときでも、
当然、
落ち込む必要などないわけですけどね。

何故なら、
私たちの潜在意識には、
過去のあらゆる賢人たちの知識と、
情報がたくわえられているからです。

いや、
過去だけではありません。

未来の人々からも、
人類共通の潜在意識の大海原を通じて、
情報が届いているはずです。

 

上辺だけの知識を詰め込むのではなく、
私たちの中の潜在意識を目覚めさせることも重要ですね。

 

顕在意識だけにとらわれず、
潜在意識の力を活用すれば、
私たちの知識は何倍にも膨れ上がるんでしょうね。