意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

若さは鍛錬の積み重ね

でもね、気持ちのしわは努力と工夫で減らせますよ。

新聞に女優の由美かおるさんの対談記事が載っていまして、上のような言葉がありました。由美かおるさんは若い時の体重と体のサイズが今も変わらないと言うことで、健康やアンチエージングについての講演会に呼ばれることが多いそうです。そこで、「老化の速度をある程度遅らせる事は出来ても、実際には年齢とともにしわは増えていくはず。」と質問をしたところ首を軽く縦に振って上のように答えたそうです。そしてその方法としてあげてくれたのが、「相手のミスを責めない」「見返りを求めない」「遅刻しない」「新しいことに挑戦する」「思い立ったらスタートを切る」等々を次々にあげていったそうです。どれも良くある平凡なものですが、このブログでも取り上げている内容と同じという事で、このブログはアンチエージングにも効果が有りそうです。(笑)由美かおるさんはその言葉の後に「それらを40年続けること」と付け加えたそうです。いやはや凄い。