意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

ある男性のお話(2)

具体的なイメージをして、昇進を実現する。

自己非難を繰り返して昇進できない男性がいました。そんな彼に、ある博士は潜在意識に印象づけるためのテクニックを教えました。彼は、自分が昇進し、幸せいっぱいの奥さんから熱烈に抱擁されて、祝福されている様をイメージする練習を始めることにしました。彼は注意力を集中し、体をリラックスさせ、心のレンズを自分の奥さんに合わせることによって、このイメージを非常にいきいきとした、リアルなものにしました。心の中では、奥さんと次のような会話をしました。「ねぇ、おまえ。今日、昇進したんだ。社長からほめられてね、年に100万円も給料を上げてもらったんだ。すばらしいと思わないかい?」それから、奥さんの反応をイメージし、その声の調子や笑顔や身振りを心に思い描いたのです。これらすべてが、彼の心の中で現実におこっていることなのです。次第に、このイメージが現実のこととして、彼の潜在意識に働いたのです。そうして、彼は地区担当マネージャーに昇進したのです。メデタシ。