意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

理想の状態を焼き付ける

結果を心の中に見ることができれば、その結果は実現される。毎晩眠りにつく前に心の絵を描きなさい。

現実にあった話しだそうです。ある博士が旅をしている時に医者になりたがっていた少年に出会いました。その博士は、少年が素質もよく、性格もよく、立派な医者になるだろうと思って援助してあげようと思いました。しかし博士は彼にお金を与えることをしないで、お金と同じもの、つまり、必要なお金を自分にひきつける方法を教えました。少年は診療所の掃除、窓拭き、ちょっとした修繕の仕事をしていましたが、お金持ちの親類や知り合いもなく、金銭援助を与えてくれそうな人が現れる可能性は無いように見えました。「医師免許状が壁にはってあり、それには大きな字で自分の名前があるところを、毎晩眠りにつく前に心の絵を書きなさい。」と博士は彼に伝えました。彼は、そのとおり毎日実行し、自分の診療所でその免許状の入っている額のガラスをみがいている自分の姿を心の絵にいきいきと描きました。約四ヶ月も毎晩あくことなく、この心の絵を描き続けていますと、はっきりした結果が出てきました。そこの医者の一人がその少年のことをとても気に入って、彼を医学校に入れてくれたのでした。