意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

嫉妬はダメ

嫉妬は、あなたの富裕にいたる道をはばむ最大の敵です。多くの人を貧乏にしているのは実に嫉妬の感情なのです。

なるほど、何となく解るような気がします。(苦笑)たとえば、自分の知人が銀行に多額の預金をするのを見て、あまり預金のない人が抱く、羨ましいとかチキショー何でアイツがぁ~、みたいな感情は嫉妬ですよね。そして、その嫉妬を抱いている限り、その人は豊かになれないのだとか。なぜなら潜在意識は、嫉妬を単なる否定的な感情として受け取るからなのだそうです。要するに他人の富を嫉妬する事は、富に対して否定的な感情を抱く事になる。自分の心が否定するものは、潜在意識も否定して受け付けないのだそうです。他人の富を嫉妬する限り、富は自分のところへは流れてこないで、逆に自分のところから出ていきます。そう言えば何となくだけど、裕福な人は、人の成功を喜ぶ傾向が強いように感じます。