意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

話し方によって周りの環境が変わる

自信が無いように話していると、
相手から
「この人に仕事を任せて大丈夫かな?」
と不安がられてしまうこともあるものです。

自信ある声と
言葉と
顔つきと
態度を、
相手にはっきりと伝えることが、
とても重要です。

たとえば、
上司から
「このテーマでプレゼン出来る?」
と聞かれたときに、
「いやぁ~、どうかなぁ…できるかなぁ~困ったなぁ~」
などとやるより、
「それ、やれますよ!任せておいてください!」
と、やれるというムードをしっかりと伝えて、
堂々と言えるとしたら、
そのほうが任せた方は安心ですよね。

仕事でも何でもおもしろいもので、
忙しい人や、
やる気に満ちた人や、
能力のある人に、
多くまわってくるものです。

それはそれで、
忙しい人はより忙しく、
となってしまうわけで、
これはまた別の方法で回避をすれば良いわけです。

その逆で、
仕事を任せられない人は、
ますますと仕事が廻ってこなくなり、
いずれ自分の居場所が無くなってしまいかねません。

そのためにも、
「話し方」
というのは
とても大切なものです。

なにも仕事に限った事ではありません。

趣味の世界や恋愛の場面でも同じです。

その場面場面によって、
話し方の雰囲気は当然変わってきますが
基本は同じです。

その基本とは、
自分を信じることです。

自分を大切に扱うことです。

そうすることにより、
自信や思いやりというものが
言葉の端端に現れてきます。