意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

振る舞い

勝者のように振る舞うことが勝者になる近道。

あらゆる職業の分野で真の成功者は、自分自身について静かではありながらも確固とした信念を持っているものです。この人達は、世界に通じる素晴らしさというものに対して周到な準備を整えていると言われています。この人達は知識を身につけ、スキルを学び、これらのスキルの活用を自分のものにしてしまい、驚くべきことに勝利することを、まるで歯磨きのように日常の習慣にしてしまうのです。勝利する前から、勝利したときの自分の行動を心の中で繰り返しリハーサルしていると言われます。彼らは仕事の中でしつこく練習したりまねをしたりするだけでなく、自分の活動分野以外でも、勝者のように振る舞っています。言葉やイメージや感情で、演じたいと思っている役を、達成したいと望んでいる目標を、心に描いているのです。イメージやふりをすることと実際の行動との間には、直接的な関係があります。アメリカのあるスポーツ医学の先生が、オリンピック委員会のスポーツ医学評議会である調査に参加したのだそうです。それは、競技に出て走ることを想像すると、ランニングに関係する筋肉に、わずかながら計測可能な量の収縮が起きることを実証するための調査でした。想像上の走りによっても、実際の走りによっても、脳内の同じ回路が刺激されます。そして、これは、どんな身体的な活動にも、精神的な活動にも当てはまるとの事です。例えば、恐ろしい絵を鮮明に想像すると、体はこれに反応し、不安や胃の不調を感じ、脈拍と血圧は高まり、汗をかき、口が渇きます。反対に、楽しい、リラックスさせるイメージを思い描けば、体はこれに反応して心臓の鼓動は穏やかになり、血圧も下がり、筋肉も緩みます。つまり、心に定着したイメージに、体も従うと言う事です。普段のイメージと振る舞いがとても重要ですね。