意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

脳が本物と間違えるくらいの鮮明なイメージを持とう

脳神経系が
本物と勘違いするほど鮮明に
失敗をイメージし続けると、
私たちは、
失敗に伴う感情や肉体的な反応までも経験するんだそうです。

逆に、
ポジティブな目標を心に抱き、
それを現実と思うほど明確にイメージし、
成し遂げられたものとして考えてしまえば、
私たちは
「勝利感」という望ましい結果も得られるそうです。

自信や勇気や確信も抱けるようになります。

成功する単純な秘訣があるとすれば、
それは、
「成功の感覚を呼び起こす」
というものだそうです。

成功の感覚を覚え、
自信が持てれば、
実際に成功できる。

その感覚が強ければ、
もう失敗のしようがないとか。

凄いことですよね。

しかし、
そうした
「勝利感」
そのもののおかげで成功するわけではないのですね。

それは、
成功している状態、
環境、
空間に自分がいるということです。

温度計が部屋を暖めるわけではなくて、
温度を測れるだけというのと同じことです。

とはいえ、
私たちはこの温度計を活用することができるのです。

勝利感を味わっているときには、
私たちの中のメカニズムは「成功」にセットされているのです。

目標を鮮明にイメージしましょう。

それから、
望んでいる目標が成し遂げられたときに味わうはずの
感覚を呼び起こしましょう。

すると、
自然に創造的な行動ができるようになり、
潜在意識のパワーを使えるようになります。

その結果、
心のメカニズムのギアが
「成功」
に入るのです。