意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

「どうせ」は言ったり思ったりしてはいけない

「どうせ」という思いや言葉はとても厄介なものです。

「どうせ」という言葉の意味を調べてみると、

経過がどうであろうと、
結果は明らかだと認める気持ち。

とか

あきらめや、すてばちな気持ちを表す語。

となっています。

「どうせ」という言葉や思いは、
とてもネガティブでマイナス思考なものです。

「○○やっても、どうせ失敗する。」

「○○さんに告白しても、どうせフラれる。」

なのでこれは絶対に言葉にしたり思ったりしないようにしましょうね。

「どうせ」と言った瞬間にすべてを放棄してしまう事になるからです。

「どうせ」という思い込みは、
個人的にも社会的にも利益と進歩が成されないのです。

簡単に出来ることも
放棄してしまいできなくなってしまいます。

思ったり、
言葉にするのは
前向きで
願えば必ずや実現するという「思い」が大事です。

「どうせ」
の代わりに
「きっと」
をつかってみてはどうでしょうか。

「きっとうまくいく。」

「きっと成功する。」

口癖は習慣になってしまっていますから、
「どうせ」から「きっと」に
口癖を変える習慣にしましょう。

習慣にするには、
ある程度努力して訓練する必要があります。

気がつく度に修正するようにしましょう。

最初は無意識に使っているので
なかなか気がつきませんが、
意識するようになってくると
自然と気がつくようになってきます。

そのたびに言葉を、思いを修正するように
習慣づけしていくのです。

この世の中は思った通りの事が起こりますから。

前向きにいきましょうね。