意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

変化することができる者

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは、
変化できる者である。

この言葉は、
進化論で有名なイギリスの自然科学者、
ダーウィンの言葉ですね。

地球上の生命体は、
約38億年前から成長、進化を繰り返してきた、
といわれています。

この38億年という時間はあまりにも長すぎて、
何をどうイメージして良いのか途方に暮れてしまいますが、
色々なテレビのサイエンス番組とか見てみると
地球の環境の変化というのは
通常の私たちの想像を遙かに超えたものがあるようです。

その中で唯一生き残ることが出来る者、
それが変化できる者。

これは地球環境の話だけでなく、
生活の色々の場面でも同じ事ですよね。

よく言われるのが、
「企業が生き残るには」
などでよく同じようなことが言われていますね。

それ以外にもスポーツの試合にも当てはまりますし、
将棋や囲碁
チェスもまったくもってその通りですよね。

人間の根幹となる考え方に
「不変」
のものもあれば、
変化し続ける環境に対応しないが為に
衰退をしていくのも事実あるわけですね。

この目まぐるしく変化するものに
苦無く対応するには
楽しむことが一番ですね。

変化は常にやってきています。

一日、
一時間、
一分間の中に、
その変化に対応して修正する機会を
いかに見つけて行動に移すことが出来るか。

また、
それが出来ることの幸せを感じる事も大切な事です。

変化を楽しむ心構えで
自分自身からも変化を創りだす行動をしていくと
キラキラと輝いた人生を歩めそうです。