意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

消去することのできないレコーダー

誰もが自分の心の中にレコーダーを持って歩いています。

このレコーダーに記録されたものには、
良いメッセージが有ったり、
悪いメッセージも有ったりします。

このレコーダーはいくらでも録音できますが、
消すことはできないのです。

30歳になる頃までには、
自分自身と世界に関する三兆にも及ぶメッセージが蓄えられると言われています。

凄い数ですね!

このレコーダーは、
持っていると自覚することはできないかもしれませんが、
私たち一人ひとりの内面に必ずあるのです。

このレコーダーの記録は、
自分自身についての信念や考えが蓄えられてきたものです。

私たちが見るもののイメージと
ほかの人たちが言うことのイメージを記録しています。

さらに重要なことは、
自分自身の思いや考え、
言葉を、
すべて記録しているということです。

困ったことに、
多くの人が自分のことを脳力不足であると考えています。

「私は物事を上手にはできない。
 特に新しいことができない。
 私のやり方が世間の人たちに受け入れられているとは思えない。
 これ以上勉強したって、
 一生懸命努力したってしょうがない。
 だって、
 うまくはできないし、
 どうせ成功するわけがないのだから。」

というものです。

驚くほど多くの人たちが、
学ぶことと前進することに非常に大きな困難を感じていて、
自らを厄介者扱いし、
また人からも、
そうされているのです。

反対に、
成功する人たちのレコーダーには、
こんなメッセージが記録されています。

「私は自分が好きだ。
 やりがいのある新しい仕事に取り組んで、
 成功させることができる。
 初めはうまくいかなくても、
 必要な情報を手に入れたりやり方を変えたりして、
 良い結果が出るまで努力を続ける」

このような人たちは、
社会で、
仕事の中で、
あるいは学校でも家庭でも、
問題を起こすことはほとんどありません。

私たちは皆、
自分自身に、
言葉で、
イメージで、
また感情で語りかけています。

それは一分間に数百語にも及ぶといわれています。

無意識のうちにこれだけの数を語りかけているのです。

ですから
良いイメージも悪いイメージも効果てきめんですよね。