意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

あんぱんまん

♪そうだ、うれしいんだ、生きる喜び!

これはちびっこたちのヒーロー、あのアンパンマンのテーマソング、「アンパンマンのマーチ」に出てくるフレーズなのですが、この歌詞の内容が子供達だけでなく大人達にも大切なメッセージが込められているというコメントをネット上で見ました。その方は、テーマソングに使われている詩を注意深く調べてみると、アンパンマンの顔が食べられてしまうことを最初に知ったときは相当なショックだったと書かれていました。確かにそうですね。(笑)でも、その詩に盛り込まれていたメッセージを知った時は、それ以上に驚いたとの事です。『♪なにが君のしあわせ? なにをして喜ぶ? わからないまま おわる そんなのは 嫌だ! 忘れないで夢を こぼさないで涙 だから 君は とぶんだ どこまでも そうだ おそれないで みんなのために 愛と勇気だけが ともだちさ!(日本TV系アニメ「それいけ!アンパンマン」)』自分の人生の喜びがわからないまま終わる、そんな人生はイヤですよね。この曲には、生きること、勇気を出すこと、夢を追いかけること、友達を大切にすること、などなど、私たち大人が日頃忘れてしまいがちなことを伝えてくれています。たとえ胸が痛んでも、希望を持ち、前に進む力、大切にしなければいけませんね。アニメのテーマソング、なかなかあなどれません。