意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

今日という日を

明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように夢を見なさい。

こういう言葉が有るのだそうです。似たような言葉もあったような。「明日、世界が滅びるとしても、今日、あなたはリンゴの木を植える。」ああ、ちょっと意味が違うかな。(苦笑)今日という日を如何に大事に過ごすかと言うことは、みんな十分に分かっているのだけれど、本当に分かっているかどうか。もし、明日死んでしまうと思った時に自分は今日という日をどうやって過ごすのだろう。もしかしたらやけになって何もしないか、とんでもないアホなことをするか、持っているお金を全部使い切ってしまうようなことをするか。こういった行動を取らないという自信がどこまであるかなぁ。(苦笑)でも、これらがとてもばかばかしいと分かった時には残り数時間でも何かに熱中してとても充実した時間を過ごすようになるような気もする。そのような気持ちで日々を過ごせればどれだけ素晴らしいか。後半はその逆ですね。夢を見るのに遅すぎることはない、とはよく言いますよね。自分が100歳になっても、「ワシは300歳まで生きるんじゃ。」くらいの気持ちで新しい生き甲斐や目標等の夢を持つ。この気持ちで日々あらゆる事にアンテナを張って興味をもったら、それこそ楽しい毎日が過ごせそうだ。今日という日を如何に大事に過ごすかと言うことを今一度しっかりと考えたいと思います。