意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

潜在意識にうったえるには

まずリラックス、そして何回も何回も問いかける。

自分が困難に陥ったとき、潜在意識からその答えを導き出す方法にはいくつか有りますが、その内の一つはこんな感じです。まず、リラックスしてください。体を楽にすることです。自分の体は、自分の意思に従います。肉体は意志を持っていません。自分が思ったとおりに働きます。そして、問題を客観的に見つめてください。自分が当事者として、その場にいるのではなく、その問題にぶつかった人をどこからか遠くで観察するように、違った角度からじっくりその問題を見つめ直してみます。そうしたら次に「よし、この問題を何とか解決しよう」と心に決め、断言したら今度は問題が解決したときのことを考えてみます。どんなにうれしいか、そのときの気持ちをイメージしてみるのです。心に、解放感と解決した喜びを今から与えてやるのです。それから眠りにつくようにしてください。それを繰り返してみることです。潜在意識が応答するまで、何度も何度も問いかけることです。自分の思いどおりの結果を得るために、潜在意識からの応答を見いだすまで、身を委ねることです。つまり、あれこれ雑念を抱かず、心配せず、分からないときには、流れに身をまかせてみるのです。応答は直感やひらめき、予感、そして感情を使って表現されるでしょう。それらを感じるためには、心を静かに平和な状態にしておかなくてはいけません。特に、眠りに入るとき考えることは、心の奥底にまで浸透していきます。そして、内なる力を呼び覚ますのです。自分が欲しい結果や、解答を得るためには、それにふさわしい考えをしなくてはなりません。そうでない考えを持っているなら、答えはやはり、その考えにそったものになるでしょう。