意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

引き出しの中にいつもある

必要な時はいつでも取り出せるように、常に自信を身につけて起きなさい。

いつも自信満々というのは難しいかもしれませんが、と言うよりイヤなやつに見られる方が多いかな。(笑)自信はさりげなく、他人から見ても自信満々には見えないけど、本人は自信があって不安など全く感じず平常心で行動できたら良いですね。そうなる為の練習というか心得ておきたいのがこれ。つい不安になったり自信が無くなったりしてしまうのは良くある事。そんな時に心の引き出しから伝家の宝刀の過去の自信を引っ張り出すのです。誰にだって過去によく頑張ったなぁとか、あの時は良くうまくいったなぁ、なんて経験はいくつかあるはず。その時の情景や雰囲気、気持ちなどをイメージで思い出すのです。そしていざ不安に駆られた時などに昔うまくいったイメージを取り出すのです。いくつか成功の経験が有ればパターン化して分けておくのも良いと思います。こう言う時はこっちの成功パターン。あんな状況になった時はあっちの成功パターンなどと選べるとなお良いですよね。過去の良いイメージもその時の雰囲気に包まれる為にはそれなりの時間が必要になります。例えば具体的に情景を浮かべれば浮かべる程その時の雰囲気に近づくわけですから。そんな時に時間を掛けずにスッと自信が満ちてきたら便利ですよね。そうするためには、折に触れて自信に満ち溢れていた頃の情景を思い浮かべて、あるイメージをするとすぐにその情景に浸ることが出来るようにトレーニングを積んでおくと良いですよ。