意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

価値観

組織の考え方の基準を、社員とある程度の幅で合わせる。その為の議論を徹底し、健全な成長を促す。

新聞に、IT関連の社長さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で、社長さんが語っていた「良質な企業文化の3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。う~む、とっても難しくそんなに簡単にいかないんじゃないかって思われますよね。価値観というのは人それぞれ多少なりとも違ってきますから合わせるなんて事自体が難しいというか無理というか、もしくは無駄であったりなんて思いがち。でも企業にとっての価値観となるとそんな事を言ってられない場合も多々有ります。だからこそというわけではないのですが、企業に関して以外の場面でも同じ考えですけれども、価値観が違うというのは、人の顔が違うのと同じようにみんな違うものだと思って、それを前提に話しをすると、思いのほか考えが近づいて来るものです。そしてそれがお互いの成長にもつながる。まぁ、既成概念にとらわれず話し合う、これが大事と言うことなんですね。