意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

スピリチュアル

死後の世界が存在するかどうかは真の問題ではない。たとえ存在したとしても、それが何を解決してくれるというのか。-ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン

ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインと言う方はオーストリア出身の哲学者だそうですが、いま巷で話題になっているスピリチュアルな世界に物申すと言う感じですかね。(苦笑)真の問題ではない、と言っているので否定をしている訳ではないようですね。(苦笑)スピリチュアルなものが解決をしてくれる訳ではなく、問題を克服するのはあくまでも自分ですよと言う事かな。スピリチュアルなものもちょっと読んだりしてみると結構はまったりしてしまいますね。(苦笑)自分自身で問題解決をし、行動するきっかけ作りとかの参考にするには良いと思いますけどね。いろんなものが沢山あるみたいですからしっかりと見極めないといけませんね。