意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

嫌悪の根源をぬぐい去る

相手に調和、喜び、平和、そして人生におけるほかの恵みについて心から望むことで、相手への嫌悪の根源をぬぐい去るのです。

嫌悪感を抱いている人に対して、「様々な恵みについて望む」なんて難しそうですね。それも「心から望む」なんて。なかなか出来そうにもないようなことのように思えてしまいます。そう思うから出来ないんですけどね。(苦笑)本当は「それじゃいけない!」ってわかっていても出来ない。「わかってるならやればいいじゃない!!」と思うのですが。(苦笑)よくありがちなことですよね。そう言う時は無理矢理望みましょう!心の奥底で「それは無理!」と思っても毎日毎日それを望みましょう!習慣化してしまうのです。するとどうでしょう。あ~ら不思議とばかりに物事が好転していきます。私の場合、「嫌いな人にも感謝をする」と言うことをやっていました。「どうしてあんな奴に感謝なんかしなくてはいけないのか。絶対に無理!」と思いながらも日課として「○○さん、ありがとう。」と毎日毎日、来る日も来る日も念じました。しばらく続けているとイヤな気持ち自体が段々と薄れていき、嫌悪感を持つこと自体が面倒くさくなり、感謝の念を持つことに違和感が感じなくなり、やがて感謝することに何の抵抗もなくなってきました。そうしてくるとその人に関わるすべての事象について好転してきたのです。これで心の障害が取り払われます。先ずはやってみてわ!